英語を話すコツを考える。

日本語の発想を活かす

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プライベートレッスンを海外で受ける場合の注意点とは?

英語を話せるようになりたい人が考えることの一つに、ネット等で英語の先生を探して、プライベートレッスンを受けて英語を上達させるという方法があります。今はインターネットの普及により、先生を探すのは以前に比べて格段に簡単になっているので、ちょっ…

カナダのバンクーバーでバス運転手の優しさにホロっときた

海外を旅していると、国によっては日本のように電車網が発達していないので、自然と移動の中心は飛行機とバスになります。 バスは長距離を移動するものと、市内を巡るものがあるのは日本と同じです。お金を節約した旅をしていると長距離バスによくお世話にな…

ドリアンの味を海外で知って軽く衝撃を受けた

誰が言ったのかは知りませんが、果物の王様と呼ばれるドリアン。 正直、日本にいる時にドリアンに注目したことは全くなかったのですが、旅の途中カナダ滞在時にドリアンを食べる機会に恵まれました。 そんなドリアンの味と、食べる時に注意してほしいことを…

ドミトリーを海外で利用する時、注意/警戒するのには大きな意味がある

皆さんはドミトリーって聞いてどんなイメージを持ちますか?海外を旅するバックパッカーは、お金を節約したい場合にドミトリーを利用します。 これから海外を旅してみたいと思っている人のために、元バックパッカーの私が考えるドミトリーを利用する場合の心…

海外でお勧めしたいのは、日本では味わえない異なった体験かも?

バックパッカーとして海外を一人旅していた中で、日本との違いに驚かされり、圧倒されたりしたことが沢山あります。その時は渋々おこなった事も、今思い返すと良い経験だったと思えることは意外と多いです。 これは経験に無駄はないと考えれば当たり前のこと…